反応の取れるブログタイトル

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こんにちは、小松です。

今回は
「反応のとれるブログタイトル」
について話したいと思います。(#^^#)



ブログタイトルは、
気を使ってない人がたくさんいます。

もしくは

どういうタイトルがいいのかを
全く知らなくて、

ワンフレーズ入れるだけの人も。



「○○のブログ」
「○○の○○ブログ」
「○○店」

そんなのでは

アクセスは集まりません。



大前提として、
有名人でもないあなたの
名前も、あなたのお店も、
ターゲットは何の興味もないです。

 

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タイトルは記事を読んでもらうための
一番最初のきっかけになります。



タイトルを見て、
その記事を読むかを決めているのです。



「なんとなくその記事を開いてしまった」

そんな、
脊髄反射であなたのブログを開いてしまう
タイトルの書き方を今回特別に公開します。


タイトルの基本


まず、どんなタイトルがいいのか
ということを知りましょう。



いいタイトルというのは、
ターゲットがそのタイトルを
目にしたとたんに、

「これ、私のことだ!」
と思うものです。

 

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なので、
コンセプトをしっかりと
反映させることが大事です。


しかし、ターゲットが反応するには
これだけでは足りません。



しっかりとコピーライティングを
使わなければだめです。


タイトルで大事な
コピーライティングの要素は4つあります。



1、興味性
2、具体性
3、反社会性
4、ベネフィット


この中であなたが一番わかりにくそうな
反社会性についてだけ説明しておきましょう。



これは、
「ちょっと言ってはいけないこと」
「非常識なこと」です。



尾崎豊さんの歌詞は反社会性の極みです(笑)


ちなみに私は大好きです。(*^-^*)

 

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ビジネスでよく使われるコピーだと、
「食事制限なしのダイエット法」とか。

これも反社会性に含まれます。

食事制限しないで痩せるのは、
常識ではないですよね。


あなたも、
自分のタイトルはターゲットに響くのか
今すぐ確認してみてください。

 

 

 

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